SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

この日記を書いてる人の風体は?

いままさにこの文章を読んでくださってる方、ラッキーです。通常、95,000円のこの商品! ただいまこの時間に限ってなんと9,500円でご奉仕! このチャンスを逃す手はござ……(x_x\びしっ☆ドカバキ
 
さて、風体(ふうてい)をまず辞書で(笑)

ふうてい【風体】
(1) (素性などがうかがわれる)人の様子や身なり。ふうたい。
「怪しい―の男」「―ただものにあらず/安愚楽鍋(魯文)」
(2) 和歌・連歌俳諧で、作品の様式・よみぶり。また、作品全体から生ずる情趣。
「古今より後、その時々の―いささかづつかはりもてゆき/国歌八論」
(3) 能楽で、表現様式のこと。芸風。
「内心より―色々に出で来ればなほいよいよ面白くなる也/花鏡」
 
この日記を書いている人(SATOX)の風体をどのように想像しますか?
 
性別だって分からないわよね。不思議なもので顔も性格も知らないのにこの日記は増えていって、誰か全く知らない人が読んでくれていたりして……。でも、こういった日記を読むことで、その人の風体を少しでも知ることができるのかも。そう言った意味じゃ、普段言えないことも書いてるわけだから、SATOXの事を少しでも知っている人がこの日記を見れば、たとえば「な〜んだ、こんなにバカだったんだ〜」とか、もしかしたら違った側面が垣間見えるのかも。そりゃ面白い。

会社の人に、「まさか○○くんがこの日記を書いてるとは思わないだろうね。」と言われました。そんなもんかいなぁ。ちと複雑。
ぷに絵描きで、やさぐれオタク。最近、髪のブリーチにちょっと失敗して変な茶髪の不良社会人。でも根はまじめで、タバコ嫌い、お酒に弱い、甘いものが好き、車は好きだけど運転しない。……こんな人。誰か仲良くしてください(笑)

おかゆ氏、伊集院リスナーだった!

SATOXが愛してやまない謎のぷに文章書きの「おかゆまさき」さんのブログを、とあるリンクから発見。伊集院光がラジオで話してた「野生のパンダは猿を頭からバリバリ喰うほど凶暴」というネタを……(笑)
伊集院光リスナーだったのですね!? これでドクロちゃん続編を購入することは決定です(笑)

■今週のおかゆ
http://okayumasaki.jugem.cc/

いいな〜これ、デジカメDSC-P150


SONY DSC-P150B サイバーショット

SONY DSC-P150S サイバーショット
Amazonだと税込み¥54,748円で、さらに15%還元……最安じゃん!?
………といってる間に予約しちゃいました(-_-) 9/17発売です。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P150/index.html